AX

FP(エフピー)でHappy(ハッピー)

FP(ファイナンシャルプランニング)の技法を使って幸せな生活を送ろう! FPに興味がある方、これからFPになりたい方、バリバリのFPだよ~って方。 お金に関する事、FP試験に関する情報交換の場です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

瑕疵担保責任 

不動産取引に精通している方にお聞きしたいことがあります。
中古マンションの売買で、売主が宅建業者の場合、
売主の業者としては、どこまで瑕疵担保責任を負えば、宅建業法的にOKなんでしょうか?

2年の瑕疵担保は負わなければいけない。
というのは分かります。

たとえば、引き渡し後1年半後に給湯器が故障した場合は売主は瑕疵担保責任を負うんでしょうか?
私はこのケースは負わなくていいと思っているんですがどうなんでしょう?

また、室内の水道管からの水漏れはどうなんでしょう?
ゴムパッキンの劣化の場合は瑕疵担保責任は負わなくていいと思っているんですが、配管の場合は負わなくちゃいけないんですかね。
あと、手付金を預かる場合は、保全しなくちゃいけないんですよね。
保全ってどうすればいいんですかね?

知ってる方、どうぞご教授ください。



[ 2006/09/14 00:22 ] メモ帳 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://fpdehappy.blog53.fc2.com/tb.php/66-fc93e7f1

中古不動産(住宅物件)マンション・アパート・一戸建て・購入の完全オススメ情報
中古マンション 希望条件はしっかり伝える!
[2006/09/18 11:33] 中古マンション
ご来場ありがとうございます
今人気のブログを見るならこちら
↓↓↓↓↓↓↓
■人気blogランキングへ
■FC2 Blog Ranking
■投資ランキング
訪問者数累計:
現在の閲覧者数:
無料カウンター
クリックご協力ありがとうございます
プロフィール

FPハッピー

Author:FPハッピー
兵庫県津名郡(現:洲本市)出身
京都の仏教の大学を卒業
商品先物取引の会社に勤務後
現在、不動産屋勤務
[保有資格]
宅建
マンション管理士
FP2級など

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。