AX

FP(エフピー)でHappy(ハッピー)

FP(ファイナンシャルプランニング)の技法を使って幸せな生活を送ろう! FPに興味がある方、これからFPになりたい方、バリバリのFPだよ~って方。 お金に関する事、FP試験に関する情報交換の場です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

商品先物取引 

商品先物取引

ランキング参加中!
お金のお得な情報満載!こちらです→人気blogランキングへ
FC2ブログはこちら
FC2 Blog Ranking
投資ブログで投資の勉強
投資ランキング
______________________

私は4年半ほど商品先物取引業界で働いてました。

現在では、原油の高騰などでよくニュースとかやってますよね。

金や穀物、ゴム、エネルギーなど、

取引できる銘柄はちゃくちゃくと増えています。

そこで、営業マンとして働いていたわけですが、
具体的な仕事内用は、
「資産運用のアドバイス」です。
とかいいながら、先物を勧めるわけです。

なんか先物取引の営業マンというと、

最新の金融工学を駆使し、

世界中の金融・政治・経済・為替の最新情報や、統計などに詳しく、

世界のマーケットを相手にグローバルな仕事をしている。

当然、資産運用のプロでなんでも知っている頼もしい人。

というイメージがありそうですが、

実際は、ぜんぜんそんなことはございません。

知っている知識というのは、日経新聞の受け売り、

もし、まちがって先物営業マンに資産運用プランを頼むと、

資産の5分の1を金の現物、4分の1くらいを商品先物で積極運用とかいう
とんでもないプランをすすめてきます。

FPであればこんなプランありえないといったものです。

税金のことを聞いても、

先物の利益は雑所得です。くらいの知識しかなく、
結局「税金以上に先物で儲けましょう!!」
と言うくらいです。
(まぁ、最終的には損する人が大半なんで税金は関係ないんだが・・・)

不動産を持っているといったら、
家屋敷を担保にいれてでも先物やりましょう!!

保険のことを聞かれたら、
保険を解約して解約返戻金でやりましょう!!

とかめちゃくちゃ言ってました。

先物営業で必要なものは、FP的な知識や思考ではなく、
押しの強い営業力です。

先物の会社では、金融などの勉強会よりも
営業力を鍛える鬼のような研修がたくさんあります。
(今はどうか知りませんが、当時は軍隊のような研修がありました)

私の先物営業時代は投資の知識よりも、営業力がすごくつきました。

まぁいまとなっては、営業力をたたき込まれたこの時期は貴重な体験です。


_________________________

こっちのほうが役にたつかも?!
↓↓↓↓↓↓↓↓
お金のお得な情報満載!こちらです→人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
投資ランキング


トップページ入口





[ 2006/09/11 16:09 ] 雑記 | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://fpdehappy.blog53.fc2.com/tb.php/59-9e351e7e

突然のトラックバック失礼します。よろしければ先物取引について情報交換しませんか?
【最強パック!】これを実行することで毎日入金!入金!もう生活費に困らない!
資産運用にお困りではいませんか?資産運用 atach com cd~資産運用セミナーではFX取引、先物取引、株取引などトータルで資産運用を考えていきます。資産運用にこまったらこちらまで
はじめまして。いつも楽しくブログを拝見させてもらっています。この度『FXトレードマスター・大荒れ相場で勝率9割!』というブログを開設しましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログの訪問者の方々でFXで稼ぎたい方のお役にたてれば幸いです。万が一不
ご来場ありがとうございます
今人気のブログを見るならこちら
↓↓↓↓↓↓↓
■人気blogランキングへ
■FC2 Blog Ranking
■投資ランキング
訪問者数累計:
現在の閲覧者数:
無料カウンター
クリックご協力ありがとうございます
プロフィール

FPハッピー

Author:FPハッピー
兵庫県津名郡(現:洲本市)出身
京都の仏教の大学を卒業
商品先物取引の会社に勤務後
現在、不動産屋勤務
[保有資格]
宅建
マンション管理士
FP2級など

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。