AX

FP(エフピー)でHappy(ハッピー)

FP(ファイナンシャルプランニング)の技法を使って幸せな生活を送ろう! FPに興味がある方、これからFPになりたい方、バリバリのFPだよ~って方。 お金に関する事、FP試験に関する情報交換の場です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FP相談Q&A 

生命保険の相談ならFP相談.comの無料見直し相談!特定の会社に属さないFPの中立的な相談。
「加入」から「生命保険見直し」まで無料で対応してくれます。

<運営会社>
会社名 株式会社アシスト
代表者 代表取締役 藤崎 聡
資本金 1,000万円
所在地
■大阪本社
〒531-0072
大阪市北区豊崎3丁目6番8号TOビル7F
■東京支社
〒113-0033
東京都文京区本郷2丁目26番11号浜田ビル2F





よくある質問をまとめてみました。

Q.相談は電話なの?

A.はい、まず申し込まれた方とは、FP相談.com所属のFPが電話にて無料相談を受け付けています。
その上で、必要に応じてお客様に一番近い地域担当の保険代理店にあっていただくか決めていただくシステムです。
申し込みはネットでできます。⇒ 『FP相談.com』!へGO!



Q.申し込み欄に病気のことを聞かれているけど、重要なの?
 
A.はい、現在又は過去に治療された(あるいはしている)病気がある場合とない場合では、加入できる保険の種類や制限など違ってきます。

加入が困難な病気については、こちらのページをご覧下さい。
『FP相談.com』!へGO!


Q.自分は独身だけれども相談に乗ってくれますか?

A.はい、もちろんです。独身の方でも問題なく承っています。
『FP相談.com』!へGO!


Q.主人の代わりに相談したいのだけれども。

A.はい、大丈夫です。ただし本人以外の方が相談される場合は、必ず本人に「相談すること」「場合によっては保険を換える可能性が出てくること」などの許可を取っておいていただくと円滑に相談できます。
『FP相談.com』!へGO!


Q.外国人でも保険に加入できますか?

A.はい大丈夫です。保険会社によって基準は違うのですがおおよその目安として以下の3項目がクリアなら十分検討に値しますよ。

・永住の意思があり現在継続して居住していること
・外国人登録証を所持していること
・保険の契約に関して日本語で理解し、了承できること
特に最後の事項で 「話すのは大丈夫だけれど、読み書きは配偶者の助けがないと難しい」場合は=、「保険の契約内容を理解し・了承できない」 というケースに該当することもあるようです。
このほかにも様々な条件があります。ぜひ一度相談してみてください。
『FP相談.com』!へGO!


Q.女性のFPに相談したいのだけれども?

A.現時点では、お客様からFPの個別の指名は行っておりません。
しかし、なるべくお客様のご要望にお応えしたいと考えておりますので、お申し込み時にお伝えいただければ、できる限り対応させていただきます。
『FP相談.com』!へGO!


Q.損害保険の相談は行えないの?

A.現在、生命保険に関する相談のみを行っていますが、それに付随した形(例えば、医療や一部の所得保障など)で損害保険に関しても相談をお受けすることは可能です。

また、損害保険の見積も一部開始しておりますので。
サイトトップページ左サイドバーの自動車保険相談はこちらという緑色のとこらから入れます。
2006年9月時点では「自動車保険の見積もりサービス」を提供しております。(こちらはFAXでの申し込みになります。
『FP相談.com』!へGO!


Q.未成年は、加入できるの?

A.未成年者も保険には、加入できます。但し、多くの場合は親権者の同意が必要になります。
すでに結婚されている方(成人とみなされるので)などで一定の条件を満たせば親権者の同意が要らない場合もあります。

以上で解決しない場合は、メールでも対応してくれます。
『FP相談.com』!へGO!


なるほど、と思ったあなたは
もっと詳しくというあなたは
生命保険の見直し相談ならズバリ『FP相談.com』!へGO!


ランキング参加中!
>お金のお得な情報満載!こちらです→FPブログランキングへ
FC2ブログはこちら
FC2 Blog Ranking
投資ブログで投資の勉強
>投資ランキング



FPハッピー様v-274こんにちわv-266
いつも大変お世話になっております☆
大変ご無沙汰しております。

先日の2級FP技能検定実技試験やっと合格できましたぁv-25嬉しいです♪
有難うございます(=・o・=)
今後とも宜しくお願いいたします(^_-)-☆
[ 2007/07/08 13:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご来場ありがとうございます
今人気のブログを見るならこちら
↓↓↓↓↓↓↓
■人気blogランキングへ
■FC2 Blog Ranking
■投資ランキング
訪問者数累計:
現在の閲覧者数:
無料カウンター
クリックご協力ありがとうございます
プロフィール

FPハッピー

Author:FPハッピー
兵庫県津名郡(現:洲本市)出身
京都の仏教の大学を卒業
商品先物取引の会社に勤務後
現在、不動産屋勤務
[保有資格]
宅建
マンション管理士
FP2級など

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。