AX

FP(エフピー)でHappy(ハッピー)

FP(ファイナンシャルプランニング)の技法を使って幸せな生活を送ろう! FPに興味がある方、これからFPになりたい方、バリバリのFPだよ~って方。 お金に関する事、FP試験に関する情報交換の場です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FP的保険アドバイス 

FPハッピーです。
FPのブログなので、FPらしいアドバイスをしてみます。
その前にランキングチェックよろしく。

ランキング参加中!
お金とFPのお得な情報満載!こちらです→FPブログランキングへ
FC2ブログはこちら~株式・投資・マネー資産運用、節約・貯蓄、そのほか、スキルアップ・資格など~
お金に関するFC2ブログランキング
投資ブログで投資の勉強
投資ランキング

さて、前回、鹿賀さんの現在の必要保障額を計算してみましたね。
その計算結果を踏まえて保険について考察していきましょう。

現在加入している保険の保険金額が7000万円であり必要保障額6591万円を満たしています。

したがって、保障を減らすことや、必要保障額は今後毎年減少していくので逓減定期等に切り換えることが考えられますね。

また、企業の任意加入の団体定期保険で在職中に保障を保つことも考えられ、
毎年必要額で加入することも考えられるだろう。

さらに、妻の老後を考えると、定期保険の一部を終身保険に変更し、
終身保障を増額することも考えられるよ。

保険期間については、当面、長女が大学卒業するまでの4年間が問題だ。
その時点までは現在の保険金額を維持したほうがいいぞ。

その後は老後も視野にいれた保障を考え、在職中の不足部分については1年毎に団体定期保険で準備することなどが考えられるでしょう。

保険料振込時期については、退職後に一括して全納し、退職後の保険料支払いを回避することを考えるべきである。

こっちのほうが役にたつかも?!
↓↓↓↓↓↓↓↓
お金に関する詳しい情報をFPが発信!!FP資格にも対応
FC2ブログランキング
投資ブログランキング

トップページ入口






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://fpdehappy.blog53.fc2.com/tb.php/130-eae28e0a

肝がんは、肺がんや子宮頸がんと並び、主要な発生要因が明らかになっているがんの1つです。重要なのは、肝炎ウイルスの持続感染です。肝炎ウイルスには肝炎ウイルスが存在しています。肝がんの約75%は、B型肝炎ウイルス(HBV)およびC型肝炎ウイルス(HCV)の持続感染に
【世界最強金儲けツール】今までにない最高で魅力的な情報を凝縮!誰にも知られず副収入GET!
【!儲かる!】世界最強金儲けパック!情報量500万円分一挙公開!ハッキリ言って儲かります!
がん保険の選択に悩んでる方へ 各保険会社(アフラック アリコジャパン チューリッヒ 損保ジャパンひまわり生命 三井住友海上きらめき生命)のがん保険を徹底比較!!あなたが納得するがん保険みつかります!!アフラック チューリッヒ アメリカンファミリー アリコ
ご来場ありがとうございます
今人気のブログを見るならこちら
↓↓↓↓↓↓↓
■人気blogランキングへ
■FC2 Blog Ranking
■投資ランキング
訪問者数累計:
現在の閲覧者数:
無料カウンター
クリックご協力ありがとうございます
プロフィール

FPハッピー

Author:FPハッピー
兵庫県津名郡(現:洲本市)出身
京都の仏教の大学を卒業
商品先物取引の会社に勤務後
現在、不動産屋勤務
[保有資格]
宅建
マンション管理士
FP2級など

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。