AX

FP(エフピー)でHappy(ハッピー)

FP(ファイナンシャルプランニング)の技法を使って幸せな生活を送ろう! FPに興味がある方、これからFPになりたい方、バリバリのFPだよ~って方。 お金に関する事、FP試験に関する情報交換の場です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

51歳サラリーマンがんばれ!! 

こんにちは。FPハッピーです。
千葉県の51歳の中学教諭が校長の叱責と怒号を受けて自殺したというニュースをみました。

叱責と怒号!

前の会社では、毎日が叱責と怒号でした。
たまに暴力。

それでも耐えました(泣)

人間というものは、耐性がつくのですね。

今回の登場人物も51歳。サラリーマンです。
この人は、会社で叱責と怒号は受けているのかな?

その前に、こちらのランキングクリックしてください。
ランキング参加中!
お金とFPのお得な情報満載!こちらです→FPブログランキングへ
FC2ブログはこちら~株式・投資・マネー資産運用、節約・貯蓄、そのほか、スキルアップ・資格など~
お金に関するFC2ブログランキング
投資ブログで投資の勉強
投資ランキング

サラリーマンの鹿賀さん(昭和30年6月生まれ、51歳)は、
給与所得者で月間生活費は50万円です。
(お父さん大変です)

家族構成は、配偶者(昭和31年6月生まれ、50歳、専業主婦)、
長男(23歳、就職し独立)、
長女(19歳、大学1年生、4年後には独立予定)
の4人。
(よくある家族構成ですね)

貯蓄は約500万円あるが、これは長女の大学資金、子供達の結婚資金の援助にあてる予定にしてある。

自宅はローンで購入して6年経過しており、借入金総額は1800万円(返済期間30年)、
毎月のローン返済額は約10万円です。
(返済がんばってください!!)

住宅ローンについては団体信用保証保険に加入しています。
(団信保険に加入は常識ですね)

なお、鹿賀さんの会社には、任意加入の団体定期保険制度があるが、
鹿賀さんは加入していない。
(せっかくあるのにもったいない)

こんなありふれた家族(?)の鹿賀さん。

保険の見直しを考えているようです。

もうすぐ老後ですもんね。


こっちのほうが役にたつかも?!
↓↓↓↓↓↓↓↓
お金に関する詳しい情報をFPが発信!!FP資格にも対応
FC2ブログランキング
投資ブログランキング

トップページ入口





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://fpdehappy.blog53.fc2.com/tb.php/127-ed5aa612

団信は事実を記入しないと告知義務違反ということで、団体信用生命保険(団信)の保険がおりない可能性があります。金融機関によっては、団体信用生命保険の加入が条件で無いものもあります。この場合は、そのことを家族で十分理解して万が一のときどうするかを想定しておく
おまとめローンならここ!
[2006/11/20 19:03] おまとめローン情報
50万円を1億円にした私の手法。たった8回の取引で50万円が1億円になるんです。
[2006/11/11 18:08] 50万円を1億円に
結婚式をするっていうからにはもう場所選びがほとんどを決めます・・・あの有名タレントもココで?!挙式は教会式?人前式?神前式?・・・ってところから食事の内容・参加人数など・・・2人の最高の日を最高の形を作り出す場所を探してください結婚式!2人で最高の場所で
【暴露情報!】ネット上に出回る高額情報・役立ち情報・怪しい情報・高収入情報 全て見せます!
遂に公開!5年前まで年収500万円だった彼がわずか2年で億万長者に成り上がった秘密・・・。
[2006/10/20 11:42] 非道徳マーケティング
韓国子供服をお探しなら当店へ。流行の韓国子供服をお届けします。韓国子供服の輸入販売店です。
[2006/10/19 07:40] 韓国子供服 きゅうと
貯蓄ゼロ世帯情報満載です!
ご来場ありがとうございます
今人気のブログを見るならこちら
↓↓↓↓↓↓↓
■人気blogランキングへ
■FC2 Blog Ranking
■投資ランキング
訪問者数累計:
現在の閲覧者数:
無料カウンター
クリックご協力ありがとうございます
プロフィール

FPハッピー

Author:FPハッピー
兵庫県津名郡(現:洲本市)出身
京都の仏教の大学を卒業
商品先物取引の会社に勤務後
現在、不動産屋勤務
[保有資格]
宅建
マンション管理士
FP2級など

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。