AX

FP(エフピー)でHappy(ハッピー)

FP(ファイナンシャルプランニング)の技法を使って幸せな生活を送ろう! FPに興味がある方、これからFPになりたい方、バリバリのFPだよ~って方。 お金に関する事、FP試験に関する情報交換の場です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新築マンションの価格動向 

FPハッピーです。
大阪市などの都心の新築マンション価格は上昇しているのは事実ですね。

5~6年前が一番価格が安かったんではないでしょうか。

それからじわじわ上がってきている感じです。

まずは、素材価格があがってきました。
原油高などの影響でしょうか。
でも当時は素材価格が上昇しはじめたといって、マンション価格に反映されにくかったみたいです。
そこでとった方法がマンション価格の値段は据え置きで、そのかわりいままで標準でついていたものをオプションにするといった方法です。

しかしそれでも今度は土地そのものの値段が上がってきました。
大阪市内では(特に中心部)マンション用地も少なくなっているようです。

土地の仕入れも高い。素材価格も高い。
こうなっては、マンション価格も上昇していくのは必至ですね。

おまけに金利も上昇傾向ということもあって、
今から思えば、5~6年前に新築マンションを買っていればお得だったのかもしれませんね。
_________________________
こっちのほうが役にたつかも?!
↓↓↓↓↓↓↓↓
お金に関する詳しい情報をFPが発信!!FP資格にも対応
FC2ブログランキング
投資ブログランキング

トップページ入口




[ 2006/10/12 19:26 ] 夢のマイホーム!? | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://fpdehappy.blog53.fc2.com/tb.php/115-0bfcea28

新築マンションの売り惜しみは、本格化しそうな気配です。不動産経済研究所が月次で発表している市場動向調査では、首都圏の新築マンションの発売戸数が2ヶ月連続で減少になりました。▽マンション:9月は0.7%減、2カ月連続の減少(ソース:日経ビジネスオンライン  bus
[2006/11/05 18:36] 新築 マンション
住宅ローンにや、住宅購入やリフォーム時にも役立つ分かりそうで分かりにくい事を厳選してどんどん紹介していきます。よろしくお願いします。
ご来場ありがとうございます
今人気のブログを見るならこちら
↓↓↓↓↓↓↓
■人気blogランキングへ
■FC2 Blog Ranking
■投資ランキング
訪問者数累計:
現在の閲覧者数:
無料カウンター
クリックご協力ありがとうございます
プロフィール

FPハッピー

Author:FPハッピー
兵庫県津名郡(現:洲本市)出身
京都の仏教の大学を卒業
商品先物取引の会社に勤務後
現在、不動産屋勤務
[保有資格]
宅建
マンション管理士
FP2級など

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。